4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海へ 0

深沼1


知人の活動に同行する形で、明日、津波後初めて海のほうへ行ってきます。
もしかすると海岸まで行けるかもしれません。
ついに、という思いでいっぱいです。
十数年通って撮り続けてきた海のいまの姿を、きちんと見ようと思います。

写真は2005年ごろ、仙台市若林区荒浜の深沼海岸。
おだやかで広々として、オフシーズンでも行きかう人の絶えない海岸でした。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ



テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/29(水) 00:14:58|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の作品紹介 04

うろこ雲

今日も2003年個展「lovewords」より。

とても好きな一枚です。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。



テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 00:08:24|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過去の作品紹介 03

山道を行く

忙しいやら天気悪いやらでちっとも作品用カメラが登場できないのです。

というわけで過去の展覧会の作品。
2003年の個展「lovewords」です。


昨日台風だったのでなんだかちょうどよい雰囲気ですね。このときは台風ではなかったですが。



---------------

個展「lovewords」
2003.10.7-10.13 ギャラリーKingyo(東京都文京区)
☆ギャラリーのサイトで当時の会場の模様を載せてくださってます☆


  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。



テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/31(日) 00:39:37|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の作品紹介 02

センターライン


今日も2001年の個展「午後三時」より。

高速バスの座席から撮ったのでした。
バスの行き先がどこだったかは忘れてしまったけれど。


◆ ハナワナホFAQ ◆

Q.どんなテーマで写真を撮っているのですか?

A.特にテーマを決めて撮っているわけではないのですが、
 目に入ったとき自分のアンテナに引っかかったものを逃さないように撮ってます。
 なので、意識してそうしてるわけではないんですけど、そうやって撮ったものをまとめて見てみると、
 なんだかほっとする、うれしいようなせつないような、そういうのが集まっているようです。

 っていうのが私自身感じていることと数名の方からのこれまでの感想なのですが、
 ご覧になるみなさんの印象はどんなものなのかなー、と気になっているんですけどね。
 私が感じているようなことと近いでしょうか、それともまったく違うものでしょうか?
 よろしければご感想などお聞かせください。



ちなみにこの個展での使用カメラは RICOH GR1s
フィルムは Konica Centuria 200 です。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/19(火) 23:32:23|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去の作品紹介 01

ちろ

西武線

これまでに個展などで発表した作品を紹介したいと思います。
今日は2001年個展「午後三時」から2枚。

学生時代はモノクロ専門で、大学の暗室で現像とプリントをしていましたが
就職してすぐのころは自宅に暗室環境がなかったので、つなぎのつもりでカラーネガで撮り始めました。
そのうちカラーがメインになっていき、最初の作品がこれでした。
カラーで撮り始めてまだ半年とかのころ・・・


---------------

個展「午後三時」
2002.10.10-10.16 ギャラリーKingyo(東京都文京区) ギャラリーのサイトへ




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/18(月) 23:47:53|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
