4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログが(一部)写真展になりました

サンクス再開


先日お伝えしていました
同時進行で現在開催中のもうひとつの写真展のおしらせです。

このブログに載せていた写真を展示で見ることができます!


◆花輪奈穂写真展『地震のこと』◆
9/6~18、9/27~10/2
12:00~19:00(月曜休廊、日曜は17時まで)
会場:ギャラリーKingyo 2F(東京都文京区千駄木2-49-10 千代田線根津・千駄木両駅から徒歩7分)



会期がすでに半分過ぎようとしていますが…(汗)
一応9月いっぱいは展示させていただく予定です。
ただし、9/19~26はお休み(ほかの作家さんが展示しています)ですのでご注意ください!

このブログでご紹介した、
私自身の地震直後の生活の写真に少し追加をして、展示しました。
また、7月に行った『311以後』写真展の際に展示した写真も展示しています。

ギャラリーという空間で、
パソコンのモニタで見るのとはまた違った雰囲気で見ることができると思いますので
東京近郊の方はよかったらぜひいらしてください。

9月末ごろ、私も会場に行こうかなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。




テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/15(木) 01:31:14|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「L」について

せんぷうき


仙台での写真展が終了しました。
来てくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

今回の作品タイトル「L」について。
Lってなんですか?ってよく聞かれるので、少し書こうと思います。

Lは、

laugh(笑う)
landscape(風景)
light(光)
liberty(自由)
luck(幸運)
largehearted(寛大さ)
lose(失う)
limit(限定する、限界)
lachrymal(泣きたくなるような)

といった、誰もが持っている、日々の暮らしの中にあるもの、という思いで、つけました。
ポジティブだけでなく、ネガティブもあってこその。

そして、

love(愛)

があって、最終的には

life(生活)

です。


私の周囲の皆さんを撮らせてもらうことで、
被写体となった方と私自身との関係、つながりを確かめたかったし
そういったことを被写体の方とも、見てくださる方とも共有したかった、です。

そして、きっとあの大きな災害がなければ、撮らなかったであろう作品でした。


会場でたくさんのお客様とお話して、とても実りある6日間でした。
また作品を見ていただけたらいいな。
がんばります。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/15(木) 01:10:50|
  2. 写真展・イベントのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさかたぶり更新

花火



大変ごぶさたしてしまいました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はこの夏、熱中症になったりしました(笑)。

そして、9月は同時2本立てて個展を開催しております。
実は、そのうちひとつは明日までです。
お知らせがものすごく遅れてスミマセン。


◆仙台写真月間 花輪奈穂写真展「L」◆
2011.9.6(火)~11(日)
11:00~20:00(最終日は17時まで)
会場:SARP スペースB (仙台市青葉区錦町1-12-7・NHK仙台放送局ウラ)
仙台写真月間公式サイト

普段日常風景ばっかり撮っている私なのですが、
今回は初めて人物を撮らせてもらいました。
ポートレートとしては未熟丸出しですが、
作品としてはけっこうおもしろいことになったかなと思います。

仙台あたりの皆様、ジャズフェスともかぶっていますので、お祭り気分でぜひ。

私の写真展は11日で終了ですが、仙台写真月間はもうあと1週ありますので、
ほかの作家さんの展示もぜひよろしくおねがいします。


同時進行中のもうひとつの個展はまたのちほどお知らせしたいと思います。
ほんとです。忘れずにお知らせします。

ちなみに花火は今回の写真展で出品しているものの中の1枚です。
柴又の花火大会2011。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


  1. 2011/09/10(土) 02:10:52|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
