4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「2013214 バレンタインに寄せて」のこと

2013バレンタイン展1

先日、雪の上に生花散らして撮った写真はこうなりました。
去年から始めた透明な箱シリーズです。

東京のギャラリーkingyoさんで開催中の「2013214 バレンタインに寄せて」展 → 
にて、19日まで飾っていただいてます。


2013バレンタイン展2

正面から見るとこんな感じですが、実物はもっと立体的というかホログラムっぽいです。
なかなか多くの皆様に「好き!」と言っていただけてありがたいです。

タイトルは「koischoh」と言います。
去年は英語でしたが、今年は古語にしました。
こいすちょう、つまり、「恋すてふ」という和歌の上の句です。

カードはそれぞれ、恋の和歌をモチーフにして制作しています。
タイトルも和歌の上の句です。
どんなのかは会場で確かめてください。(笑)


2013バレンタイン展3

ここに写っているのはごくごく一部ですけれど、
数十人の作家さんが参加されていて見ごたえがすごくあります。
大好きな平松恵子さん(手前)と寺島夕季さん(奥)に挟まれてるなんてなんて光栄な…!


2013バレンタイン展4

初日の2/11は会場に行ってきました。
初日で祝日ということもあって、大変たくさんのお客様と出展作家さんで賑わっていました。
私もたくさんの方とお話できてとっても楽しかったです。
本当は毎日会場にいたいのですが、11日しかいられなくて残念です…


展覧会は2/19(火)まで開催中です。
今日あすが最後の土日になりますので、お時間ありましたらぜひ。
私は残念ながらいませんが、作品がお待ちしております。


★ 20130214 バレンタインに寄せて ★

日時: 2012年2月11日(月・祝)~19日(火)12:00~19:00
    (2/18は休み、最終日は17:00まで)
会場: ギャラリーKingyo
(地下鉄千代田線 根津・千駄木両駅より徒歩7分)



ギャラリーのサイトにも会期中のようす、載っています。→ 
ちなみにブログに出てくる「2950円が3回出たのでそれでいいことになった」のは私です。(笑)




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 01:41:37|
  2. 写真展・イベントのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しのびない





あんまりこういうことはしないのですが、撮影のために生花を分解。
買ったばかりの元気なお花をばらばらにするなんて。
ほんとにしのびない。でもしょうがない。

これをこのあと、雪の上に散らして撮影。



20130204_2.jpg


このように。



そんなふうに撮影した写真を、透明な箱とカードに作りかえて作品展に出品します。


★ 20130214 バレンタインに寄せて ★

日時: 2012年2月11日(月・祝)~19日(火)12:00~19:00
    (2/18は休み、最終日は17:00まで)
会場: ギャラリーKingyo
(地下鉄千代田線 根津・千駄木両駅より徒歩7分)



バレンタインがテーマのポストカードの作品展です。
いろいろなジャンルの作家さんが多数参加する展覧会で、私もとっても楽しみです。

初日2/11は午後から会場におりますので、ぜひお越しください。

ギャラリーKingyoさんのサイトはこちらから。→ 


…あっ!そういえば今年最初の更新。
今年もよろしくお願いします。




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/04(月) 23:56:03|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
