4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こよみのあしおと写真教室のこと

こよみのあしおと写真教室

11/22(土)は仙台でNPO「こよみのあしおと」さん()主催の写真教室があり
講師として参加させていただきました。
農家さんで農作業のお手伝いをしながら畑で写真をみんなで撮るという会で、
今回で2回目だそうです。
今回は写真班と農作業のみ班、合わせて10名以上のご参加がありました。
お天気にも恵まれ、とても楽しい会になりました。

はじめに農作業のお手伝いをして、
その後私のほうからちょっとしたレクチャーをさせていただき、
あとは自由に撮ったり作業したり。

こよみのあしおと写真教室

こよみのあしおと写真教室

ぴっかぴかの畑、ぱりっぱりのお野菜。
いつまでも見ていたい美しさです。


こよみのあしおと写真教室

こよみのあしおと写真教室

農作業のほうは、
主にナスやトマトなど、収穫の終わったお野菜の苗を撤去するというもの。
私自身、農家さんでお手伝いさせていただくという機会がなかなかないので楽しんでさせていただきました。
皆さんも楽しくお話しながら、手慣れた様子でどんどん畑を片付けていました!
畑の作業って、楽しいですよね。もっとやりたい!って思いました。
.
最後に皆さんが撮影された写真をパソコンで見ながら、軽く講評会を行いました。
皆さん、最初のレクチャーでのポイントを押さえて素敵な写真を撮っていましたよ!
(講評する側なので写真撮ってなかった…残念!)

レクチャーと講評会の様子は、
こよみのあしおとさんのFacebookページで見ることができます。(

最後になりましたが、こよみのあしおとさん、参加してくださった皆さん、
会場の相原農場の皆さん、ありがとうございました!




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/12/01(月) 19:09:23|
  2. 写真展・イベントのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。