4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン展ありがとうございました。

バレンタイン展01


これまで展示のレポートなど特にしていなかったのですが(ごめんなさい)
ちょっとまじめにブログ更新しないと…と思いまして…。(汗)
今日は展示のお礼と感想を。

2/2~12に文京区のギャラリーKingyoでの企画展
「20120214 バレンタインに寄せて」展が終了しました。
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
会場へお運びくださったのに、お会いできなかった方も数名いらっしゃって
本当に申し訳なく思っています。
また次回お会いできたらうれしいです。


バレンタイン展02


上は、自然光のなかに置くとこうなります、という写真。

今回初めて、写真を立体にする、というのをやってみたんですけど…
自分が想像していたよりも、広がりのある印象になったというのが率直な感想です。

そして、たくさんの方に、ご好評いただきました。
「これはなに?」「どうなっているの?」と、じっくり見てくださる方が多数いらした模様。
4枚の別々の写真を、箱の中に3センチ幅の空間を持たせて重ねて立てています。
そうしたら、お花がホログラムみたいな立体的な見え方になりました。

ハナワは透明な箱の作家、と覚えて帰ってくださった方もいらっしゃるかもしれませんね。
…実はまだ1個しか作ってないです…笑

でもたぶんまたこのシリーズをお目にかけられる日が来るような気がします。
新しいネタを、いろいろと、頭の中で浮かべています。


バレンタイン展03


この展覧会は、実はポストカードを出品するのが唯一のきまりでした。
ただ、カードのようであれば紙でなくてもいいということで、
透明なフィルムに写真をプリントしたものと、オリジナルのメッセージカードと、半透明の封筒をセットにしました。
(ばらばらの状態を写真に収めればよかった!)

4種類用意しましたが、おかげさまで2種類は完売して、
あとの2種類も残り1枚ずつという、ありがたい結果になりました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

3枚セットのそれぞれの見た目と手触りで楽しんでいただけたならうれしいな、と思っています。


この「20120214 バレンタインに寄せて」展は、
主催のギャラリーKingyoさんにゆかりのあるたくさんのアーティストの方が
紙とか金属とか布とか、それぞれのジャンルを超えて作品を出展されるので、
見るだけでもとても楽しいし、刺激になるんですよね。
作品テーマもポストカードなので、値段的にも手がすぐ届く設定だし。
お客様もみなさん楽しんでくださってた様子でした。
私もいっぱい買わせていただきました…!

また来年、参加できたらいいなと思います。


短い記事が売りの当ブログなのに、今日は文章が長くてすみません(汗)




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。






スポンサーサイト

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2012/02/20(月) 19:20:30|
  2. 写真展・イベントのこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/110-92f4a0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/03/20(火) 01:07:06 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/01(日) 18:06:33 |
