4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台写真月間2014のこと

仙台写真月間2014

仙台写真月間2014

仙台写真月間2014

仙台写真月間2014



仙台写真月間の第2週に、仙台市のSARP Aにて開催した
個展「ディスカバー 見沼代用水西縁No.1~No.55」
9/21で無事に終了しました。
かつてないほどたくさんのお客様のご来場をいただき、本当にありがとうございました。


9/20(土)の夜には、
隣のSARP Bで同じく仙台写真月間の企画として個展をされていた亀卦川宏人さん()、
ゲストとしてお招きした写真家の小岩瞳子さんと
私の三人でアーティストトークをさせていただきました。
こちらも大変盛り上がったと思います。長くなってしまいましたが…汗


4月に仙台から埼玉に移り住んで、5月半ばごろから撮影を始めた今回のシリーズは
自宅から歩いてすぐのところにある「見沼代用水西縁」という用水路に沿って
2.5kmの範囲を歩きながら撮ったものです。

水路、歩行者しか通れないような細い道、立ち並ぶ家々
この関係性を見たとき、ここを撮っていくことでこの土地の暮らしが少しわかるのではないか、と思いました。

しかし、これまでとは違う方法で作品を作ること
埼玉のある街のピンポイントな写真を、ゆかりのない仙台の人たちに見ていただくということ
搬入の日まで不安でみぞおちが張り裂けそうでしたが、杞憂だったようです。

ご覧くださった皆様の、帰りの明るいお顔が何よりも私の宝となりました。


改めて、ご来場くださった皆様
Twitterでのリツイート、Facebookのシェアやいいね!など情報の拡散で応援してくださった皆様
ご来場は叶わずとも気にかけてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


現在仙台写真月間は最終週を開催中です。
宮城近郊にお越しの際はぜひお立ち寄りください。素晴らしい写真展と出会うことができます。
詳しくは→




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/10/01(水) 15:44:08|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/151-0a36d295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
