4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月11日

本吉の海


4年が経ちました。

広島長崎の人にとって8月6日・9日が、
神戸の人にとって1月17日がそうであるように、
3月11日という日は私(たち)にとって他の日とは全く意味の異なる特別な日になりました。

そして、年々その思いは強まっています。


前の家は仙台でも標高の高いところにあったので、晴れると遠くに海が見えたのですが
海のない県に引っ越してしまって
今年は海の見える場所に行くことができなかったので、すこし寂しかったです。
なので、震災の前に撮った三陸の写真を載せました。
2009年だと思いますが、気仙沼市本吉の、国道45号沿いの海岸です。

本当に、三陸はきれいなところです。
海の幸もとてもおいしいです。夏は涼しくて過ごしやすいです。
人々も、さっぱりと明るい気質で、みんな朗らかです。

自分のルーツが三陸であることを、うれしく思います。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。

  1. 2015/03/12(木) 18:59:04|
  2. 地震のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/160-004fa448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
