4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゆびさきの光、うまれてくる人たちへ」 花輪奈穂 × よしむらひらく




シンガーソングライターのよしむらひらくさん(click!)に写真を提供させていただき、
制作された映像作品が公開になりました。

私は過去の作品の提供と、昨年の夏にひらくさんと荒浜や閖上へ行って撮影をしました。
写真のセレクトや構成はひらくさんがしてくださっています。
編集は堀田利羅さんです。

過去の写真については、2006年~2015年の個展で発表したもののほかにも
未発表の古いもの、今回のために撮影したもの、とにかくたくさんひらくさんに見ていただきました。

10年くらい前の古い写真も丁寧に使っていただいて、
今の自分が見ると恥ずかしくてギャーとなったりもします…
が、ひらくさんの曲とのマッチング具合がすばらしくて(これもセレクトと編集の賜物)、
じわっと目から全身の細胞に沁みわたる映像になっています。

正直言って自分でも、こんなにひらくさんの音楽とぴったりしっくりくると思っていませんでした。
そして音楽だけでも写真だけでも出せないなにかが、この作品からは出ているように思います。
じっくりご覧いただけると幸いです。

この作品が作られた経緯についてはひらくさんのブログ(click!)に詳しく書かれています。

ひらくさんも私も、(ご本人からはっきりそうお聞きしたわけではないけどおそらく)
ずっと作品づくりをしていて描きたいこと、伝えたいこと、形に残したいこと、
その思いがいいかたちで目に見えるようになったのが、今回の作品なのではないかと思います。
ひらくさん、本当にありがとうございました。

この作品が一人でも多くの方に届きますように心から願っています。




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/31(日) 21:16:09|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/165-02647982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。