4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の作品紹介 02

センターライン


今日も2001年の個展「午後三時」より。

高速バスの座席から撮ったのでした。
バスの行き先がどこだったかは忘れてしまったけれど。


◆ ハナワナホFAQ ◆

Q.どんなテーマで写真を撮っているのですか?

A.特にテーマを決めて撮っているわけではないのですが、
 目に入ったとき自分のアンテナに引っかかったものを逃さないように撮ってます。
 なので、意識してそうしてるわけではないんですけど、そうやって撮ったものをまとめて見てみると、
 なんだかほっとする、うれしいようなせつないような、そういうのが集まっているようです。

 っていうのが私自身感じていることと数名の方からのこれまでの感想なのですが、
 ご覧になるみなさんの印象はどんなものなのかなー、と気になっているんですけどね。
 私が感じているようなことと近いでしょうか、それともまったく違うものでしょうか?
 よろしければご感想などお聞かせください。



ちなみにこの個展での使用カメラは RICOH GR1s
フィルムは Konica Centuria 200 です。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2010/10/19(火) 23:32:23|
  2. 過去の作品(フィルム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この写真、好きだなぁ。高速道路フェチの私なので、ぐっときちゃいました。


「なんだかほっとする、うれしいようなせつないような」
うんうん。すごく分かるなぁ。私もそんな気持ちになりながら見させてもらってます。
心は10代のつもりで(!!)感受性だけは失わずに生きていこうと思っている30代です(笑)
そんな私の気持ちにピッタリと寄り添うような写真の数々です。
こんな写真が撮れるなんて、ホント、羨ましいです。
  1. 2010/10/23(土) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. melo #-
  4. [ 編集 ]

meloさま
すてきな感想ありがとう!
meloちゃんは十分に若さを保っていると思う!
私も若いころの多感な精神を少しでも保ちながら撮っていたいと思うんだけど
最近は老けてしまったのか、年々撮る写真が静かになってきてるような・・・
お、落ち着いたということにしたい・・・!!

道路の標識とか街灯とか、意外とぐっとくるんだよねー。
  1. 2010/10/25(月) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. ハナワナホ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/20-82bd0d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
