4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさま、ありがとうございます

このたびの地震では、私の所在が仙台ということで、
みなさまから、たくさんのメールやコメントなどでお気遣いいただきました。
本当にありがとうございます。

そして、海沿いの広い範囲で甚大な被害に遭われた皆様方へ、
心からお見舞いを申し上げます。

私の住まいは仙台でも山のほうなので、
揺れは激しかったものの、自宅の損壊などはなく、避難所に行かなくても済んでいます。
ただ、この3日間ライフラインがすべて不通で、
先ほどやっと電気が来て、ありがたくこのように更新をさせていただいています。
首都圏をはじめとする停電のない地域の方々が、
自発的に個人レベルで節電を行ってくださった結果、
このように驚くべき速さで電気をふたたび使わせていただくことができていると思います。
本当にありがとうございました。

電気がなく、テレビを見ることができなかったので
本当に激しい被害状況を今日目の当たりにし、ショックを受けました。
私がこれまで撮ってきた多くの美しい景色が豹変し、
そのなかで多くの人が亡くなっていったという事実。
地元のみなさんの心持ちを思うと、涙しかありません。

しかしながら、
被災地以外のみなさんがテレビなどで目にする惨状も事実ですが、
私が暮らしている日々もまた、事実です。
ニュースなどでは流れない、ある意味等身大の被災生活もまた、存在します。

私は日常を撮る写真家ですので、
不謹慎かもしれませんが、この日常を、撮り続けます。
そしてみなさんのもとに、できる限り、届けたいと思います。



命をありがとうございました。
そして私の写真を愛してくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/15(火) 00:15:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ホント無事で良かった。。。(泣
自分の中では宮城といえばハナワナホさんだったんで
もう何て言ってらいいか。。。

こちらも色々被害ありましたが、
東北地方の方々と比べれば微々たるもの。
そして地震を軽視していた自分に憤りを感じています。
亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りするしだいです。

兎にも角にもご無事で本当に良かった。。。
  1. 2011/03/15(火) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. コサカ #HTWY2DLk
  4. [ 編集 ]

コサカさま
本当にありがとうございます!
電気が通じてやっとニュースで首都圏の様子も知ることができて
みなさんこちらのために本当にご苦労してくださっているのだと思いました。
申し訳ない気持ちになります。
コサカさんをはじめとする応援してくれるみなさんのために、
私にここでできることは、今までどおり写真を撮り、お見せすることだと思いますので
どうかこれからも、お付き合いいただければ幸いです。
心強いコメントありがとうございました。
  1. 2011/03/16(水) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. ハナワナホ #-
  4. [ 編集 ]

ご無事で本当に本当に良かったです!

テレビや新聞で被害状況を見るたびに胸が痛くなります。
大きなことはできませんが、節電等、ここでできることを続けようと思います。

ハナワさんの写真、待っています。

余震が起きたり、寒い日が続くと思いますが、お体にはお気をつけてくださいね。
それでは、失礼します。
  1. 2011/03/17(木) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. トウコ #-
  4. [ 編集 ]

トウコさま
ありがとうございます。
そして、ご心配おかけして、本当にごめんなさい。
最近思うのは、こちらで直接災害に遭うよりも、
遠くで映像や情報だけで恐怖を感じて不安になるほうが、辛いんじゃないかということです。
ですので、どうぞトウコさんもお心とお体を大切に、いたわってくださいね。
日本中の方が東北を思ってくださっていることに、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2011/03/19(土) 02:35:16 |
  2. URL |
  3. ハナワナホ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/81-acdf0a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
