4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気復旧の日

電気復旧1


地震発生4日目の夜

我が家にも待ち望んだ電気が来ました。

まる3昼夜、電気のない生活では
懐中電灯の明かりと、石油ストーブの明かりと、電池で動くラジオの音。
携帯の充電はもうなくなってしまってネットも見られない。
寒いので21時前にはふとんに入っていました。

復旧前日、ひとつ山向こうの家々の明かりがついているのを見て、
電気というものをこんなに待ち遠しく思ったことはありませんでした。



今日(3/25)現在、まだ水道もガスも不通ですが、
電気がついて明るいおかげで、心の平安をもって暮らしていられます。
明るいってありがたいんですね。

不眠不休で復旧作業に当たってくださっている皆様に、
心から感謝申し上げます。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
テレビに映らない被災地の様子を皆さんに知っていただきたいので、
賛同くださる方は、ぜひポチっとお願いします!

テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/25(金) 01:51:29|
  2. 地震のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

厳しい状況の中、お身体大丈夫でしょうか。
仙台は29日までには水道が全て復旧すると先ほどニュースで拝見しました。
早く復旧しますように。
千葉より祈りを込めて。
  1. 2011/03/26(土) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. コサカ #HTWY2DLk
  4. [ 編集 ]

コサカさま
ありがとうございます。
おととい判明したのですが、なんと、我が家は既に水道が復旧していました。
蛇口から出ないので気がつきませんでしたが
床下の水道管が破損して漏れていたのです。
(また後日、衝撃の写真をアップします・笑)
水道管は今日現在まだ修理されていません・・・
業者さんも同じようなお宅が多くててんてこまいなのだそうです。
いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
  1. 2011/03/28(月) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. ハナワナホ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/85-d75d78d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
