4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示のお知らせ

5月に2つ展覧会に出品します。どちらも東京です。
お近くの方はどうぞ足をお運びください。


【東日本大震災復興支援 チャリティーアート展】


東日本大震災復興支援 チャリティーアート展

5/3[火・祝]→5/21 [土] 11:00 - 19:00 / 日・月休廊
会場:ギャラリーコエグジスト(東京都台東区) http://www.art-ejeq.com/
JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分、都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分
入場無料
☆作品の売上げのすべては日本赤十字社に寄付されます


地震が起こって多くの人が多くのもの、こと、時間を失いました。
たくさんの人が悲しみや苦悩に覆われ、未だその日々は続いています。
私は大地震を経験したにもかかわらず、偶然にも手放したものはごくわずかで済みました。
近くでつらい思いをしている皆さんを知りながら、私にできることは本当に少なく
あらゆる面で自分の無力さ、限界を思い知りました。

私に何ができるのか
どんなに考えても写真でお返しをすることしか思いつきませんでした。
明日の生活すら不透明な状況下で、芸術はなんの役にも立たないのではないか
それよりも大切なことはもっとある気がしました、しかし、それでも
芸術の持つ力が私たち人間のこころとからだに光を与えるはずだ、
という気持ちに変わりはありませんでした。

つらい思いをしているのは被災地だけではありません。
被災地の外に暮らす皆さんもまた、心を痛めていました。
僭越ながら、私は仙台から、
作品は被災地の外へ
作品の売上げがあれば、被災地へ
ふたつの志を持って今回、参加を決めました。

他にも宮城県出身の作家さんが出展されているなど
それぞれに大きな思いをもった展覧会になっています。
どうぞご覧いただけますよう、お願いいたします。

※4/16(土)産経新聞朝刊に取り上げていただきました。Web版でも見られます。





【デザインフェスタ vol.33 に出展します!】


デザフェスvol.33DM


5/14[土]・5/15 [日] 11:00 - 19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール ブースF-47
アクセスマップはこちら
<入場料>前売:1日券800円/両日券1500円 当日:1日券1000円/両日券1800円
デザインフェスタ公式HP


漫画家の友人・南部宏子氏(http://www.nanv.net/)とのユニット「nhn」として、
写真とイラストを組み合わせたほんわか系作品を展示します。
たわいもない日常のよさをたくさん感じられる空間を作りたいと思っていますので
ぜひデザインフェスタ会場までお越しください。
当日は壁掛け用の作品のほかにも
ポストカードやタンブラーなどご用意してお待ちしております。
こちらも収益の一部を東日本大震災の義援金として寄付いたします。


どちらの展覧会もどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
  1. 2011/04/27(水) 01:49:12|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/92-9bce288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
