4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『311以後 -震災は何を伝えているか-』

311以降DM


東京での写真展に作品を出品します。



『311以後 -震災は何を伝えているか-』

2011.7.19(火)~7.30(土)
11:00~19:00(最終日17時まで/日・月曜休廊)
ギャラリーコエグジスト 2F展示室・カフェ
東京都台東区台東1-23-12 TEL:03-3835-4610
JR総武線・日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
都営大江戸線新御徒町駅より徒歩8分

アクセス詳細はこちら





今回、ギャラリーよりお話をいただいて
在仙の写真家の方との二人展という形で実現しました。
被災地域の写真と、震災前の宮城県沿岸部の写真との二部構成の形になります。

被災県で地震を体験したけれど、
そんなに大きな被害(家も人も失わなかった、と言う意味で)には遭わずに済んだ、
ふたりの写真家の写真です。
やはり、撮ることに対して、いろいろな思いや葛藤や罪悪感が、ありました。

それでも、「半分は被災した」者のフィルターを通して見たこの災害を、
被災地の外のみなさんに少しでも見てもらえればと思っています。


内容的に、重いのですけれど、
写真たちに(そして私に・笑)会いにきていただけるとうれしいです。


テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/15(金) 01:03:45|
  2. おしらせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/97-f25c870f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
