4時のバカっ晴れ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「L」について

せんぷうき


仙台での写真展が終了しました。
来てくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。

今回の作品タイトル「L」について。
Lってなんですか?ってよく聞かれるので、少し書こうと思います。

Lは、

laugh(笑う)
landscape(風景)
light(光)
liberty(自由)
luck(幸運)
largehearted(寛大さ)
lose(失う)
limit(限定する、限界)
lachrymal(泣きたくなるような)

といった、誰もが持っている、日々の暮らしの中にあるもの、という思いで、つけました。
ポジティブだけでなく、ネガティブもあってこその。

そして、

love(愛)

があって、最終的には

life(生活)

です。


私の周囲の皆さんを撮らせてもらうことで、
被写体となった方と私自身との関係、つながりを確かめたかったし
そういったことを被写体の方とも、見てくださる方とも共有したかった、です。

そして、きっとあの大きな災害がなければ、撮らなかったであろう作品でした。


会場でたくさんのお客様とお話して、とても実りある6日間でした。
また作品を見ていただけたらいいな。
がんばります。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/15(木) 01:10:50|
  2. 写真展・イベントのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanawanaho.blog94.fc2.com/tb.php/99-0547bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
