4時のバカっ晴れ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことしもよろしくおねがいします

新年のあいさつ


ご挨拶が遅くなりましたが、
2012年も気づいたらもう2週間経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。

2011年は本当にたくさんのみなさまにお世話になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

写真はお正月に、自宅で飾っていたお花です。
葉牡丹っていうのかな?キャベツみたいなやつ。
子供のころ好きじゃなかったけど、最近のは、きれいですね。



  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。
  1. 2012/01/14(土) 23:10:19|
  2. EOS60D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柿をもぎました

柿もいだ 1

庭の柿の木がこんなになっているので


柿もいだ 2

高枝切りばさみで枝ごと切って


柿もいだ 3

次々と もぐ!

(「もぐ」ってもしかして東北弁??)


でもやっぱり全部は取りきれませんでした。
届くところだけ 四分の一くらいはもいだかな~。

最終的には、スーパーのビニール袋にたっぷり3つ分
だいたい120個くらいですかね。

ところが、これ、渋柿なんですよ…
実家に持っていって焼酎に漬けました。
さてどうなることでしょう。




  にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ ←写真気に入ってくださった方はぜひポチっとお願いします。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/25(火) 14:58:34|
  2. EOS60D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
